酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

スポンサーサイト


Jazz Latino 4

今日届きました。
Jazz Latino 4
JazzLatino4

Ralph Mercado (RMMレコードの親玉)が Exective Producer を務める、コンピアルバム・・・と言ったらいいのかな。アルバム1枚ごとに、2人の大物アーティストの曲をブッキングしています。
で、この#4は、マンボキング Tito Puente と、コンガの名手 Giovanni Hidalgo 。

アルバム自体は新曲等が入ってるわけではないので、内容についてはここにまかせるとして、どうやって届いたかについて書きますね。

これ、中古で手に入れた代物なんです。新品では手に入らないんじゃないかな・・・。で、やってくれました。SecondSpinさん!
なんと、プラケースなし、ジャケ紙と、裏ジャケ紙、CDはジャケ紙に裸で挟んであったのです!うーん、さすがアメリカン、アバウト過ぎ・・・
ま、板はきれいなもんでしたよ。安かったし、結構いい買い物だったんじゃないかな。

参考までに、Jazz Latino の 1~3 は、こんなラインナップです。
1: Eddie Palmieri (p) & Hilton Ruiz (p)
2: Humberto Ramirez (tp) & Charlie Sepulveda (tp)
3: Dave Valentin (fl) & Juan Pablo Torres (Tb)
選曲がいいので、ラテンジャズ初心者にもオススメです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/78-fd08733e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

