酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベースアンプ

先日、ベースの紹介をしました。今回はベースアンプです。昔Guyatone の BASS60ってのを愛用してました。だけど、プリアンプ部がイカレて、修理に出してもノイズたんまりで、結局廃棄となりました。あと、20Wの同じくGuyaのアンプも持ってました・・・どこいったかな???

さて、今回購入したのは、ベーアンとしてはもちろんですが、キーボードアンプとしても1台置きたかったからです。で、選んだのがこれ。
SWR-LA15+Stingray
SWRLA15、筐体は小さいけれど、これでも100Wアンプなんですよ。しかも安い。15インチスピーカーがどーんと居座っていて、右下にツィーターも付いてます。

操作部はこんなカンジです。LINE OUTとMIX INを使って、エフェクトループにすることも可能です。
LA15

これに、Stingray をぶちこんでみました。・・・Gooooooood!です。なんか、欲しい音そのまま!ってなかんじ。今回はぶっ込みですが、後日エフェクター入れた状態でも鳴らしてみないと。でも、ぶっ込みでこのクオリティなら、きっと問題ないでしょう。強いて言えば、ちょっとノイズが気になるかなあ。マイク録りでゲートかまして・・・問題ないレベルだと思いますが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/74-99e9fdb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。