酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。



横浜市長選挙

もうすぐ横浜市長選挙ですね。
ワタクシは当該選挙の選挙権をもっていないので、voteできないのですが。

今日、たまたま横浜駅前にいたところ、現職候補の中田氏の街宣車が来てまして、のろのろと運転してるのですよ。で、氏は走っている車の窓から身を乗り出して(道交法違反してないか?)道ばたの人と握手。
ワタクシも、まあ記念にと、握手してもらいました。冷たい手だったなー。ワタクシのよく行くみなとみらいに、日産自動車をはじめ、いろいろ誘致しているようですが、優遇税制とか、補助金とか、横浜市民は大企業に搾取されてないかい?

ま、将来的に安定した税金の確保のためだとは思いますが、そのへんを含め今度の横浜市長選挙の行方を注視したいと思います。下馬評では中出し、おっと・・・中田氏有利なようですが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/67-b438dd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

