酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

グィロ

こん**は。

今日のお題は『グィロ』です。
ギロではありません。グィロです。こんなんです。
グィロ
写真上は、LPスーパーグィロ。やや重めだけれど、バランスも良く、音量も出やすく、扱いやすいと思います。

写真下は、同じくLPのキューバンスタイルグィロ。ひょうたんに溝を付けたものです。自然のものなので、製品の太さや大きさにバラツキがあります。使い込まれると、溝のエッジがなめらかになって、弾きやすいと思うのですが・・・まだ使い込んでないので、こすり棒(正式名称不明)が引っかかりやすい(苦笑)。

使い方は・・・4月16日に旭公会堂にいらしていただければわかります!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/64-9feba06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad