酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

スポンサーサイト


追悼 Ray Barretto

去る2月17日午前5時(現地時間)、ラテン・ジャズ界の大御所の一人、Ray Barretto 氏がなくなっていたそうです。
氏については、こちら、アルバム等についてはこちらに詳しいので参照してください。

Ray Barretto と言えば、Fania All-Stars (Fania レーベルの看板アーティストが集まったグループ)の映像で、ソロの終盤、コンガをワッシとつかみ、床に打ち付けて演奏していたのが非常に印象的でした。

Tito Puente が逝き、Mongo Santamaria が逝き、年月を重ねるということは、寂しい限りです。

氏のご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

コメント

これはこれは謎さん。トラックバックありがとうございました。

レイ・バレットはワタシにとって、パーカッショニストという観点を越えたフェイバリット・ミュージシャンでしたので、「寂しい限り」という、謎さんのコメントに激しく同感致します。本当に残念です。

ところで、ワタシはアナタが誰か分かりましたよ。
さて、ワタシは誰でしょう?

  • 2006/02/23(木) 00:12:22 |
  • URL |
  • bugalu #-
  • [ 編集 ]

え????

えーーーーーーー????
えっとぉ・・・BRONXつながりでしょうか???

BRONX

○○○っちさん。
その通り、BRONXつながりデス。
ワタシの正体は、下記のバンドでベースを弾いているモノです。
BRONXでは、もう、6年以上前ですので、お忘れかもしれませんけど・・・。

ちなみにウチのバンドは、BRONX出身が3人居まして、その他にも、最近、時々トラで入ってくれるtimも、BRONX出身だったりします。

ナニゲにネット上でも、微妙に匿名ではナイ私でありました。

ココ、ご参照。
 ↓
http://www.latinswingers.info/

それでは、また。
今後もよろしくデス。
お互い、ラテンを世に広めて参りましょう!

  • 2006/02/23(木) 23:13:36 |
  • URL |
  • bugalu #3mlgpJaw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/60-49fd4109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

