FC2ブログ

酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YAMAHA BB2000S

これ書いてないや。

YAMAHAのBB。80年代のフュージョンブームを通ったベース弾きなら、一度は手にしているに違いない。
ワタクシはIbanizeに行ってしまったので通ってないんだが・・・

ま、ふと立ち寄った楽器屋さんで、出会ってしまったわけだ。
YAMAHA BB2000S ショートスケール(と謳ってるがミディアムスケールの弦じゃないと足りないのだとか)。
コンディションも良く、お値段もそこそこだったので、ウチの子になってもらうことにしました。

いいパッシブが1本欲しいんだよね、と常々言っているワタクシなのですが、こいつはアクティブ。
アクティブ/パッシブの切り替えはなく、マスタトーンもなく、LowとHighのEQのみで音を作らねばならない。
ちょっとEQのノブをひねると、ドワっと音が変わる。結構扱いづらいが、ドンシャリ系ならOKだろう。ポップス向けだと思います。

ひとまずはサスゲで活躍してもらうつもりです。
ただし、もうすぐベースを首になる、かもしれないケド。

YAMAHA BB2000S
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/506-3325486b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。