酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボンゴ

ついにというか、やっとというか。来るべきものが来たって感じでしょうか。はい、私がもっとも得意としている楽器、ボンゴです。
LPボンゴ
これはLPのGALAXY GIOVANNIシリーズのものです。ボディはウッドで、ヘッドは7-1/4インチと8-5/8インチです。7インチの方は、REMOのファイバースキンに換装してあります。
普段は、これにJCRのカウベルを組み合わせています。カウベルについては、またそのうちに書きます。
ボンゴにサイン
上の写真は、ボンゴの内側です。NYラテンのボンゴの名手、Johnny "Dandy" Rodriguez のサインです。

REMOボンゴ
こっちは、REMOのボンゴです。すごく重い(笑)
で、このニュースキンと合わせて、すごくデカくて固い音が出ます。そのかわり、すごく痛い。

あとTOCAのPlayer'sシリーズボンゴも持っていますが、殆ど使ってないのでので紹介だけ。

プレイスタイルの写真も必要ですね・・・また時間のあるときに。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/49-5ebc0bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。