酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

明日のセッション

明日は鶴ヶ峰Cat'sさんのセッションデー。

やっぱロックにはこれだよね~と、Ibanez MC-824 を引っ張り出して、磨きました!弦も Fodera に張り替えました!
コントローラもガリもなく良好。音は文句なし!あとはコントロールつまみをピカールで磨けば完璧だな。後の楽しみにとっておくか。

しかーし。今ネットで写真を探したんだけど、年代違いのMC-824ばかりだな・・・ワタクシの所有しているものは、Ibanezのベースで初めてラウンドトップになって、初めてピックアップバランサを積んだモデルなんだよ。アッシュボディのスルーネック。ツインハムバッカーだけど、ピックアップはシングル/ハムの切り替え機構がついてる。当時の最高峰はMC-924だけど、決して廉価版ではなく、Ibanezの歴史を見ればちょっと冒険してみた感のあるいい楽器です。

しかーし。ネックが微妙。ちょっと順ぞりなんだけど、トラストロッドきちきちだよん。
まあロック用のセッティングなので原稿高くしてOKなんだが・・・4弦高杉(笑)
ま、4弦でハイポジ使うことはほとんどない(ロックだし)から、低くするかなあ。迷う。

しかーし。
明日は、雨模様?どうしよう。でもSANTANAやるならこれで勝負したいしなー(悩)

コメント

こんばんはe-15

MCってギター?ベース????
明日、がんばろう~~~ねv-269

  • 2012/03/17(土) 01:48:15 |
  • URL |
  • Aya #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> MCってギター?ベース????

持って行ったとおりベースですよん♪

  • 2012/03/19(月) 01:48:21 |
  • URL |
  • 謎 #-
  • [ 編集 ]

この記事を見てSG持っていきましたが....
ツラカッタネー...
もういっかいやろー、もういっかい!

  • 2012/03/20(火) 16:55:08 |
  • URL |
  • zaki #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ツラカッタネー...

ツラカッタネー・・・・またやろうね♪

  • 2012/03/26(月) 22:56:51 |
  • URL |
  • 謎 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/396-e0d91d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad