酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。



DIとかDIとか

正月休みで家にいると大変です。
ネットサーフィンして、めぼしい機材を見つけると・・・ぽちっ、あああああ!

正月から色々届きましたぜ。

Canada のメーカーRadial社の、パッシブDI、JDI
Jensenトランスを積んだDIは、こんなものも持ってるわけなんだけど、今のベースは低温域も十分で音質いじることもないし、なにせ電源がいらずストレートに音が出ていくってのがいい。Active Bass用として購入。うちにあるPassiveベース(Ibanezeのツインハムバッカー)でもかーなーりイイカンジ。
JDI.png

同じメーカのJ48。こちらはXLRからファンタム電源を供給してもらえるので通常のミキシングコンソールのあるハコなら手持ちの電源いらず。で、HPFがあるので、こちらはエレガット用に購入。インプットがフォンだけど、マイクプリとしてもイケルんではないだろうか。
J48.png

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/387-341c2287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

