酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。



Okeydokeyデビュー??

去る9月27日。
日ノ出町の Okey-dokey に、ライブを見に行きました。
鶴ヶ峰 Cat's で知り合った冬馬と、冬馬のライブで知り合った龍さんがライブやるってことで。

で、ビール飲み始めたら龍さんが「ベース来ないんで弾いてくんね?」と。
あう、ワタクシそこまで龍さんにベースの腕を披露したことがないはずなんだが・・・
でもまあ彼の曲はブルース調の曲が多く、そんなに難しいコードはないのは知ってる。

んじゃ。
ってことで、Dragon River だっけ?お披露目ライブで、ベースのトラやってきました。
コード譜だけもらって、あとはぶっつけ本番。我ながら結構弾けたかな。やっぱベースは面白いね!!

コメント

ありがとうございました[e:466][e:466]

ポップ!

こんばんわ二号さん!

ドラゴンリバーじゃなく、ドラゴンムーンですよ

なかなかのムチャぶりによく対応しましたねさすがとしか言いようがないですね唄って踊るギタリストさんも大絶賛でしたからね
この日はギターの音が残念でしたが、次に活かしたいと思いますのでまたよろしくお願いします!

27日セットリスト
1ひまわり畑
2蜩
3電話
4シナモン
5ミックスダックス@横浜
6ドライブ
7海軍道路
でした!

18日のオーキーライブはアコギに戻してやりますので、良かったらまた来て下さい!

ギタリストさんに続いて二号さんもblogやってたとは…

  • 2011/10/02(日) 21:36:56 |
  • URL |
  • とーま #-
  • [ 編集 ]

一言だけ。
ホレナヲシタ!

  • 2011/10/02(日) 22:37:04 |
  • URL |
  • zaki #-
  • [ 編集 ]

Re: ありがとうございました

> ドラゴンリバーじゃなく、ドラゴンムーンですよ

む、惜しい(笑)

> ギタリストさんに続いて二号さんもblogやってたとは…

ワタクシは5年くらい前からやってるよー。

  • 2011/10/03(月) 22:16:44 |
  • URL |
  • 謎 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ホレナヲシタ!

ありまと~♪

  • 2011/10/03(月) 22:17:09 |
  • URL |
  • 謎 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/380-f36c810f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

