酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。



K.Yairi CE-3D

ついにワタクシの手元にやってまいりました。
CE-3D_1.png

K.Yairi CE-3D、というモデルネームのエレガットです。
エレガットというのは、ナイロン弦を用いたギタア(フォークギターはスチール弦です)に、アンプが入ってるモデルです。

このモデル名の 3D の D は深胴を表しています。フツーの CE-3 はもう少しボディが薄いのです。
とはいえ、フツーのガットと比べると、少し薄い。必然的にナマでの音量は制限されます。

でもねー、これアンプにつなぐとまたナマとは全然違う顔を見せるんですよ。
普段はおとなしいけどベッドに入ったら激しい、みたいな・・・おっと、誰かの口調が移った。
これでメタボリートスのサウンド向上!!ん?誰が弾くんだって???

CE-3D_2.png

コメント

いつの日か・・・

3号にも弾かせてくださいv-269

  • 2011/07/22(金) 19:53:57 |
  • URL |
  • ミユキータ #-
  • [ 編集 ]

Re: いつの日か・・・

> 3号にも弾かせてくださいv-269

ぜひ弾いてください!

  • 2011/07/23(土) 01:13:17 |
  • URL |
  • 謎 #-
  • [ 編集 ]

いいなあ

指でギターが弾けないzakiです。
ガットギターをボサノバで弾くと快感でしょうねー!
フレットはやはり幅広なんでしょうか?今度見せてね。

おお、アナログ放送がもうすぐ終わります。

  • 2011/07/24(日) 12:00:17 |
  • URL |
  • zaki #-
  • [ 編集 ]

Re: いいなあ

> フレットはやはり幅広なんでしょうか?今度見せてね。

ナットの幅ですが、CE-3 は12弦とほぼ一緒ですよー。ノーマルのガットよりは細く、6弦フォークよりも太く、ってなカンジです。

  • 2011/07/26(火) 21:01:08 |
  • URL |
  • 謎 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/371-2d2a4836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

