酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

DVD-Rのリモコン

「いやライブのこと書けよ」とおしかりをいただきそうです・・・

ワタクシがもう7,8年愛用している Pioneer DVR-99H。
名機 DVR-2000 の後継機種で、HDD が付いたもの。HDD の容量が少ないモデルが先に出て、時間差で容量が多いモデルが出た。これを待って買ったの。まあ、今の HDD 容量から比べれば 120GB なんておもちゃだけどね。その当時はおお 120GB スラバシーなんて思ってた。

先日エラーが出て、すわ買い換えかと思ったけどフォーマットしたら無事使えて一安心。
だけどねぇ、リモコンが。やっぱりボタンが。押しても反応が悪くなった。グッと押して、さらにグッグッと押して。電池マターじゃないよ、念のため。録画した番組を見ている途中に CM 送りしたら、止めるまで苦労したりしてストレス満載、投げつけたくなる(笑)

分解して接点掃除?ワタクシにはそんなヒマも技量もありませんですよ。なので、新しいリモコン買いました。古い機種でもリモコンが入手できるって、インターネットって便利。

ワタクシの部屋にはパイオニアのDVD関係が3台あって、そのためリモコン信号分けてるんです。それを忘れて一瞬動かず、ちょっとアセりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/357-f0f84e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad