酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

スポンサーサイト


Bottom Wave MB-4

ここ5年くらい、Stingray をメインに使っていました。
結構図太い音がするし、音のバランスも、重量バランスも結構いい。
プリのノイズが大きいのが気になるけど、まあ PA の立場では気にならない範囲。

でもね、Fodera の音聴いたりすると、やっぱりワタクシが好きなのはこんなのかなって思ったりした。
特に感じたのが、渋谷和利さんが横浜の Junk に Fodera 持ってきて、コンボのアンプにぶっ込みで鳴らしたとき。すげ~、音のバランスがイイってのは、こういうのを言うんだなあと一人で納得。

でもって、 Fodera のアウトボードプリ使ったり、BBE 使ったりしてるんだけど、結局本体にいっちゃいました。
あ、もちろんボンビーなので Fodera は買えません。でも、いいベース見つかったよ。
Stingray は下取りで手放しました・・・

Bottom Wave MB-4
BW_head.png
中古だけど、ボディ裏に5cmくらいのキズがある以外はきわめてキレイ。

茶のボディに淡いコントラストだけど、すてきな模様でしょ。
コントロールはマスターボリューム/トーン、ピックアップバランサー、アクティブ/パッシブ切り替え、(アクティブ時の)ベース、トレブル。
bw-body.png

ネックは MOSES のグラファイト。ちょっとピンぼけだけど、キラキラきれいでしょ。LP の昔の GALAXY ファイバーモデルを思い出すよね~♪
bw-neck.png

で、音だけど。
パッシブでもかなりイイ。でも、パッシブならワタクシノ現有している Ibaneze Musician (ツインハムバッカー)も負けてない。
で、アクティブにすると、音の輪郭がハッキリして、すごくいいです。しかもノイズなし(は言い過ぎか?)。
これが AERO ピックアップと Fodera プリアンプのチカラか!


でもさー、この間、ベースを弾いてたバンドをクビになったんだよね~・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/338-c14e9229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

