酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

スポンサーサイト


カングーの鍵

カングーの鍵は、鍵本体に余計なハコが付いてきます。このハコに解錠/施錠のボタンがあり、本体のボタンは殺されています。このハコのコントロール、結構クルマに近づかないと効かないので結構イライラします。

そこで、改造することに。改造にあたっては、こちらのサイトを参考にさせていただきました。電波法に関する記述もあり、深い考察がなされています。

要するに、本来あるはずの、電池のマイナスと基盤をつなぐ金具が実装されていないので、これをつないでやればいい、ということでした。使用する電池は CR2016 です(裏蓋に書いてあるというか成形されているww)。ワタクシは基盤と電池の間に短い導線(細いスピーカーケーブルを流用)を渡し、それぞれ半田付けしました。電池替えるときはハンダはずさないとなりませんが、そう滅多にあるわけでもないし。

実施する方は自己責任でどうぞ。

あ、これやったら解錠も施錠もハザード2回になってしまった(-_-;;; オプションのアンサーバックと動作が干渉してるのかなあ???
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/320-7d4895b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

