酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

スポンサーサイト


【祝】カングー納車

カングー納車されました。

Norikae2010.png
左が5年弱乗った Subaru Legacy Touring Wagon 3.0 Spec.B (MT)
右が今回納車された Renault Kangoo 1.6 (MT)
こうやってみても、カングーのボリュームの大きさがわかりますネ。幅も高さも大きくなるわけですが、長さが短くなるので大きさの割にはクルッと回ってくれそうです。

本日150kmほど乗りました。
BPEより低速トルクが太いかも♪クラッチミートがしやすい。
MTは、なかなかイイです。とてもリニアに反応します。ちょっとシフトがゴツイカンジがしますが。
ATの発進の「もっさい」感はMTではありません。サクッと出てくれます。

あとは・・・慣れですが、ターンシグナルの代わりに何度ワイパーが動いたことか・・・(笑)
積載関係は別途アップしま~す。
スポンサーサイト

コメント

おめでと

納車おめでとさんです。
ぜひ関西にキャンプしに来てくだされ。

  • 2010/03/28(日) 09:22:10 |
  • URL |
  • きゃま #-
  • [ 編集 ]

赤がキュートですね、納車おめでとうございます。
ウインカーとワイパー、5年乗ってても時々間違えそうになります・・・
右ハンドルでウインカー左手だと、何か食べながら、飲みながら運転する時にすごく不便
(ウインカー出す時いちいち置く必要がある)なんですが、
左ハンドルでウインカー左手は合理的なので慣れるのが早いかもしれません。

  • 2010/03/28(日) 20:04:32 |
  • URL |
  • nakagome #-
  • [ 編集 ]

ありがと~

>きゃま

む。たまには行きたいなあ。本社が横浜になって、なかなか神奈川県からも出なくなって・・・(笑)

>ごめ

MTなんで、基本的に操作系が左、とすれば問題ないかなー、てなカンジです。

  • 2010/03/28(日) 22:25:53 |
  • URL |
  • 謎 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/319-5cb6addd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

