酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

スポンサーサイト


NAVI / ETC 取り外し

今乗ってるBPEから、ナビとETCはカングーに移設します。今日は取り外しのためディーラーさんへ。

Panasonic CN-HDS910TD。BPE ではディーラーオプションに設定されていたので、インパネにすっぽり収まっていたのです。さあ、これをどうするか!!実際に作業する方も呼んで、1時間くらいあーでもない、こーでもない…と結構大変でしたよ。

まず、モニタ。カングーでは2DIN・7インチワイド用のキットは用意されているのですが、このナビはもともとオンダッシュ用で、2DINよりはガタイがデカイ。これをどうするか?・・・結局、A4資料が乗ると言われているインパネ上部のトレイに、オンダッシュ用のベースを取り付けて、割と手前に設置することになりました。時計等の表示パネルは死んじゃいますけど、仕方なし。

次に、本体。BPEは運転席下に置いてます(助手席はマッキンのアンプがあるので…)。カングーの運転席下は、後席向けのエアダクトがあり、狭い。載せられないことはないけど、シート動かして干渉しそうなので却下。助手席はとっても動くので却下。前席上の小物入れ・・・結構ガタガタ(凹凸がある、という意味)でうまくない。後席前の小物入れ…板とSDの出し入れができないのでNG。・・・
こうして行き着いた先が、グラブボックス。まあここしかないかあ・・・というカンジで。AVコントロールBOXと地デジチューナーはどこに付けるんだろう・・・あとで確認しよう。

あ、ついでに現物見てきました!!プリンス神奈川さんの4Fの駐車場。階段上って、ドアを開けたら、一目でわかりましたよ。明るい赤、とってもキュート♡。近くには赤の日産NOTEもあったけど、だんぜん目立ちます!で、隣にはカングーのブルーアルジョンが止まってましたが、色が違うだけで別のクルマに見えました(CAさんと「まるで別のクルマ」とユニゾってしまったくらい)。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/03/21(日) 00:58:20 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 謎ってレガシィに乗ってたんだ。
> テラノのイメージが強いから、同じ車に乗ってるのは以外。

テラノの後、BH、BP、と乗り継いで、カングーへ。

  • 2010/03/21(日) 01:15:18 |
  • URL |
  • 謎 #hy9433ho
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/317-aca3bcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

