酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

マイク(2)

今日いろいろ届いた。
先日の続きでマイクを紹介します。
MIC w/case
上段左から、AUDIX D1, D1, D2, D2。D1は、ボンゴと振りモノ(ベル含む)を考えています。D2はコンガ用で、特にコンガのハードウエアにマウントします。
下段、AUDIX ADX51。これはウインドチャイム他小物類をオーバーヘッドで狙うためのコンデンサマイクです。
合わせてマイクスタンドなども、いくつか購入しました。

前に書いたかなあ・・・なぜマイクをそろえる必要があったのか?!それは、最近のライヴで割り当てられるマイクが数・質ともにしょぼかったからです!!!!!

いや、SM58をしょぼいというつもりはありません。しかし、楽器用のマイクはそろそろ考えて欲しいですよね、PAさん。いつまでも58や57で狙えばいいってもんじゃないでしょう。しかも、最低3本欲しいのに2本しか準備されてないし・・・

という事情から、自分でマイクを準備することにしました。
当然手元にミキサーやDIが必要になりますが・・・・ふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふ(次回へ続く)

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/30-fdb570a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad