酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

lapis lazuli / 尾崎亜美

大掃除だ!と始めたものの、途中で工作に走り、アッチのものをコッチへと移動させただけで、たいして片付かず・・・みなさんちゃんと年末に向けて活動していますか?

さて、lapis lazuli。ワタクシの記憶に間違いがなかえれば、尾崎亜美のセルフカバーアルバムです。杏里、松田聖子、高橋真梨子などに提供した楽曲もあれば、自身のアルバムに収録した楽曲もあります。

もう20年以上前なんですねぇ(遠い目…)、この#6「オリビアを聴きながら」は衝撃的でした。なので速攻でコードを全部拾って、それ以来ワタクシの持ち歌(僭越ですね)です。ギタアでなんか弾いてよ、と言われると、高確率でこの曲をこのバージョンで歌ってしまいます。まあ、別れのウタなんですけど、ギタア一本で奏でると、なかなかイイんですよ。ハイ、若き日の一枚でした。久々に聞いたら涙が・・・・


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/299-29f010a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad