酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クルマとリッケンバッカーのコラボ

うーん、クルマの話題なのか、音楽の話題なのか、悩みます。
Web CG の記事によれば、クルマのデザインにRickenbacker(←一応日本サイトを貼っておく)的デザインを盛り込んだ、ということなのでしょう。まあ、でも、画期的だよね。ん、クルマのデザインに応用できるんだ~、って意味で。

もちろん、Rickenbacker といえば、ビートルズ時代のジョンや、その後のポールが使ったこともあり、生産数は少ないもののかなりの知名度がある、ギタークラフトですよ。それが、ほとんど domestic で商売してる光岡自動車とのコラボなんですね。

たしかに、光岡は独創的なエクステリアで売っているのですが、こういう取り組みはどうなんでしょ?まあ、まったく異なる業態というか市場のユーザを取り込みたい、ってのがあるのかも知れません(って、あるだろー)が。でも、よく考えれば、ベネトンとのコラボとか、コールマンとのコラボとか、ありますね。そういう意味では「基本的に内装コラボ」はあるんだな、いろいろ。今後はそうでないところに協業とか出てくるんカナ~・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/296-d867503e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。