酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。



BOSEが屏風に?

今日は台風で大変でしたね。アチコチの電車は止まるし・・・

さて、ノイズキャンセリング・ヘッドホンの代名詞、BOSE QuietComfort2。

ヘッドパッドが痛んだので、交換部品がないか問い合わせたら、修理対応になるとのこと。

横浜東口のマルイシティにショップがあるので、修理依頼(現品郵送でも受け付けてくれます)。
と、8,000円以内でできますとのこと。

しばらくすると、修理見積が郵送されてきた。
な、なんと、6,000yenで新品に交換すると!!
ん~、でも現行品のイヤーカップはシルバー。ワタクシが持っているのはゴールド。うーむ。

BOSEのサービスセンタに電話して、まず、なんでヘッドバンドの交換なのに本体交換になるんだ?と聞いたら、本体と一体なので、ヘッドバンドのみの交換はできないとのこと。なんちゅーアメリカンな仕様だ・・・

さらに、イヤーカップがゴールドのままにしてくださいなと申し入れ。
すると、これは使っていたもの(修理に出した物)を移植してくれるそうだ。若干キズはあるが、やはり落ち着いた色で、イイんだな。

そして、今日届きました。
ケースから付属品から、全部新品。
そうか、こういう対応も含めて39,800yenという値段を設定しているんだな・・・と妙に納得した。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/287-0daf878a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

