酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

Shekere 2009

以前にもシェケレの紹介をしていますが、も1個増やしました。

MEINLのジャンボサイズ・シェケレ(SH2VSB)です。
久々にお茶の水の下倉行ったらね、「買ってくれ~、買ってくれ~」って、ワタクシの手を握って放さないんだよ。定価・・・お、$264 もするのか!中古で9,800円、ほとんど傷もなくビーズの欠損もないので、なかなか良い買い物だったのでは。

前回のシェケレは自然素材(ひょうたん)、今回のはファイバーです。
どれ、大きさを比べてみましょう。目印に牛乳パックを置いてみました(笑)
shekere2009.png

むう、胴回りが一回りでかいなあ。しかも重い。・・・でもサウンドはシャキシャキしていて、そんなにでかくない。かえってひょうたんの方がガシャガシャすごい音がする。使い分けられると楽しいと思いますが、こんなでかいの2つも持って行けないよ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/267-38f58d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad