酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。



Seoul - 食事編

東大門にほど近い、焼き魚横町。あちらこちらで、朝から炭火で魚焼いてます。
seoul_yakizakana.png
で、肉を焼いていた店があり、香ばしいのでつい入店。下がメニューですが、もちろん読めませんし、言葉も(日本語/英語/たぶんスペイン語も)通じません。まあ目的は店先で焼いていた肉だったので、身振り手振りで「あれが食いたい!」と。
seoul_menu.png
じゃじゃん。こんな(↓)感じ。店主とおぼしきおっちゃんが、食べ方を、やはり身振り手振りで教えてくれました。1)サンチュを取って、2)肉をタレにたっぷり付けて載せ、3)生ニンニクor青唐辛子を好みで載せ、4)ご飯を載せて、5)いただきます。
souel_breakfast.png
最初はタレをチョイチョイとしかつけなかったり、余計なものを載せたりしてたら…
ワタクシがサンチュを手に載せたところで、おっちゃんは箸を取って「タレはこうつけるんだ!」「載せるものはこれとこれだ!」「よし、これで食ってみろ!」・・・いや多分そう言ってたんじゃないかなと・・・てな感じでご指導を受けました(汗)二人前でW10,000(750円くらい)。安い。

あとは・・・清涼里に泊まったんだけど、夜の屋台で売っている焼き鳥(でかい!W1000)とか、揚げモチみたいなもんとか、コンビニのとりから棒(甘辛のタレが付く)みたいなもんとか、いろいろウマイ!おでんの屋台もあったが今回は入らず。

それから、明洞の日本人向け焼き肉屋は味がフツーでベラボーに高かった(涙)。焼き魚横町で定食が10回食える・・・


今回もおまけ
焼き魚横町を抜けると、厨房器具を売ってる店がたくさんあります。そこで目に付いたのがこれ。おや~、鯛焼きの焼き型ではないか。韓国人も鯛焼き食べるの?
seoul_taiyaki.png

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/264-eeaf83b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

