酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAPCO MX50

米産ミキサー、MACKIE の技術を受け継いだ廉価版ミキサー・ブランド TAPCO

その中でも最小(?)のミキサー、MIX50。

MACIKI ブランドは、1604VZL-PRO を所有していますが、部屋のオーディオで使うにはイマイチスペック・オーバー。なので、こういったコンパクト・ミキサーを使ってアレンジしているのです。

そもそも、そんなもの不要なのでは、って?まあ、そうかもしれません。

ワタクシの使い方はこんなカンジ。
ギタア/ベース ───┐
AVアンプ────┬─┴─MIX50─パワーアンプ─メインスピーカ
         └─MIX50─パワーアンプ─サブスピーカ

そう、AVアンプのパワーアンプがタコなので、別途パワーアンプを入れてスピーカを駆動しています。そのまま変換ケーブルでつないでもいいのですが、パワーアンプがPA用なので、インピーダンス変換してパワーアンプに信号入力した方が安定するかなあ、ということでこのようにしています。

また、ギタアやベースが直接つなげて、音楽流しながら練習するにはもってこいです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/248-945863bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。