酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

パンデイロ

お待たせしました。パンデイロです。 私の持っているのは、GOPE社製のものに手を加えた、イシケンスペシャルです。
これは表。サイズは10インチです。
パンデイロ(表)
裏から見たらこんな感じ。
パンデイロ(裏)

基本は、ジングル(周囲の金物)を鳴らすのと、皮をならすのと、で音が構成されます。ジングルはチャカチャカ鳴ります(まんまですね)。皮の方は、カッとか、パカンッとか、ドゥ~ン、とか鳴ります。この楽器ひとつで、いろいろなリズムを奏でることができます。セットドラムのようなこともできます。うまくなったら聞いてください!!(いつのことやら・・・)

はうっ、ishikenさんからご指摘いただきましたので修正しました。
スポンサーサイト

コメント

タンバリン

コメントありがとうございました!
勉強することがたくさんあります~

結構前にユニクロかなんかのCMで山崎まさよしがタンバリン叩いてて、タンバリンでもいろんなことできるだぁ
タンバリンって「タンッ、タンッ」て叩く、ゆずのイメージ(ゆずをばかにしているわけではないです)だったから
山崎のをみてショックを受けたのを覚えていますよ~

しかもいい革のやつだと以外に値段しますしね~
叩けたらカッコイイなぁ

  • 2005/08/25(木) 12:17:56 |
  • URL |
  • shogaku #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。その後、パンデイロ調子いかがですか?
お手軽なので、どこにでも持っていって色々な人と音を楽しんでください。

で、メーカー名はDOPEではなくGOPEですよ。

  • 2005/08/27(土) 12:20:45 |
  • URL |
  • ishiken #-
  • [ 編集 ]

ishikenさん、コメントありがとうございます。ライヴ前でばたばたしており、なかなか気合いを入れて練習できていません。イメージトレーニングばっかり(^^;;;

  • 2005/08/27(土) 23:36:11 |
  • URL |
  • 謎 #TBFsc6lM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/24-07c8ea29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad