酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。



Timbales x 4

ひさびさに楽器の話題です。
ティンバレスを4発にしました。(を~ぱちぱちぱち)
timbales.png
奥の2発が、すでに所有していたLPTito Puenteモデル。14インチ+15インチです。

でもって、手前の2発が、今回手に入れた Tito Puente 記念ブロンズモデル。こっちはちょっと小さめに、12インチ+13インチです。このブロンズモデル、結構重いんですよ。ということは、高周波の倍音が少ないということか??いずれにせよ、よく鳴ってくれます。なんでも、LP社でPuente氏が試奏した逸品だとか。
さあ、がんばって練習せねば・・・・・・・・

ちなみに、14+15につけてるベルはJCRのTimbal Bell と Cha Cha Bell です。

写真は某公園の駐車場での練習風景

コメント

みーっけ

謎さんですね!(^_^)

  • 2014/12/05(金) 22:38:09 |
  • URL |
  • テキーラあべ #PTykApIo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/237-7d2a9682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

