酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sones de Oriente@Cuban Cafe

過日6月13日(水)、友人と築地のCuban CafeSones de Orienteのアコースティックライヴを見に行きました。

歌+ボンゴ+小物、クワトロ、ギタア、のトリオ(本来のメンバーはもう少しいらっしゃるようですが=web参照=)で、Sonのリズムを中心としたキューバンスタンダード(ですかね?)を演奏していました。ホントに生音だけで、なかなか素敵な演奏でした。

店内のあちらこちらに移動しながらの演奏、という今までに体験したことのないスタイルで、面白かったです。

カウベルを外側からぷちぷちで(?)覆うようにミュートをかけていたのが気になりましたが、音量バランスからあれが最適だと判断しているのでしょう。そういう意味ではさすが。

築地にこんなハコがあったんだ~、と驚くのと、質の高いキューバン音楽が聴けるんだ~、と二重の驚きの夜でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/161-ad86a82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。