酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

神谷えり@Body & Soul (2007.06.11)

もう、何度も行ってますが。
いや、それでも行きたいと思わせる、
そんな、えりさんの歌声・・・

今回は、神谷えり(vo)、金子雄太(org,vo)、荻原亮(g)、大槻"Kalta"英宣(ds)という組み合わせ。あれ、ベースがいないじゃん・・・と思ったのです。でもでも、金子さんの HAMMOND B-3 + Leslie SP でベースを担当してるんですね。

あ、ワタクシ、電子楽器になる前のハモンド・オルガン、生で聴いたのは初めてかも・・・思った以上に図太い音がしてました。うむー、ちょっと欲しいかも。


1st. セットは、Kiss of Life やら So many Stars やら8曲。2nd. のほうは、Steal Me やら Tea For Two やら Universal やら8曲+アンコール1曲でした。

これ(↓)は最近えりさんの出したアルバム“duos”。の裏表紙(?)。ええ、サインもらってウキウキです。また、このアルバムの参加アーティストを集めたライヴが来る7月5日(木)にスイートベイジルSTB139であります。ぜひ応援に行きましょう!
duos.jpg

コメント

神谷えり

ファンではないけど、神谷えりは知ってる。
'90年代初めデビュー間もないころ、吉祥寺のライブハウスで歌うのを
知人が頼まれてビデオ撮影したのを見せてもらった。結婚もしたが短かったようだ。
歌は今もがんばっているんですね。

  • 2007/06/21(木) 07:15:16 |
  • URL |
  • まいける #HUrxrQPE
  • [ 編集 ]

あ、まいけるさん、ご無沙汰です~
へぇ、結婚歴あるんですね、まあ、当然かな。
でも36歳とは思えないかわいらしさ。
去年EKremixという、伊藤ブー、奥山勝、藤井摂とのライヴ見に行ってはまりましたのです。

  • 2007/06/21(木) 07:50:20 |
  • URL |
  • 謎 #hy9433ho
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/160-5951093a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad