酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

山口百恵

ワタクシの友人が、昭和の名曲をカラオケで歌ったとレポートしているのですが、山口百恵がいねぇじゃねえか、とコメントしてから、はて、ワタクシはどのくらい山口百恵を知っているのだろうか、と。もちろん、宇崎竜童/阿木燿子の名曲はいろいろあれど、やはり知らない曲もありんすの。

ということで、ベスト盤を買ってみました。
momoe.jpg

お、これはこんな曲だったのね~と、新しい発見がいっぱいです。そりゃそうだ、ワタクシが小学生の頃の音楽ですから・・・

コメント

山口百恵にハマってしまいました

わ!!!
aibooon21がTSUTAYAでレンタルしてきたものと一緒です(笑)!!
…というか謎様が小学生の時代なんですか!?!?
山口百恵はCDで聴くよりLIVEのほうが断然いいですね!!某動画サイトで見てかなりシビレました…。プレイバックPart2の「ぼうや~」っていうフレーズの振り付け(というより目つき等含む)がたまりません。こんな2○歳でよいのでしょうか・・・。。
ご一緒させていただく日を楽しみにしております。

  • 2006/12/26(火) 03:14:06 |
  • URL |
  • aibooon21 #-
  • [ 編集 ]

歳はないしょ

aibooon21さん、いつもどうもです。
Best版は持っていたのですが、乙女座宮が入っていないことが判明、新規購入したのです。
山口百恵は、ひと夏の経験(等)とプレイバックpart2(等)のギャップが新鮮であった、それはつまり期待への裏切りというか。優等生の百恵を期待してたが、実はちょっぴり不良、みたいな。
こうれは後生の中森明菜に通ずるところがある。17歳でかわいらしくデビューしておきながら、少女Aでワルっぽさを出す・・・
あ~~~コメント欄じゃなくて本分で書けよ > 自分
それでは、aibooon21さんの山口百恵オンパレードでいきましょうね!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/139-b3d3af89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山口百恵について-アイドル専科-ポップコーン

山口百恵山口百恵(やまぐち ももえ、本名:三浦 百恵 みうら ももえ(旧姓:山口 やまぐち)、1959年1月17日~)は、元歌手・女優。東京都渋谷区恵比寿駅|恵比寿出身だが、幼少時を神奈川県横浜市、横須賀市で過ごした。日出女子学園中学校・高等学校卒。(中学校は品川中

  • 2007/02/08(木) 17:31:05 |
  • アイドル専科-ポップコーン

山口百恵について-アイドル専科-ポップコーン

山口百恵山口百恵(やまぐち ももえ、本名:三浦 百恵 みうら ももえ(旧姓:山口 やまぐち)、1959年1月17日~)は、元歌手・女優。東京都渋谷区恵比寿駅|恵比寿出身だが、幼少時を神奈川県横浜市、横須賀市で過ごした。日出女子学園中学校・高等学校卒。(中学校は品川中

  • 2007/02/21(水) 05:24:24 |
  • アイドル専科-ポップコーン

FC2Ad