酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

Headphone

ヘッドホンを買い直しました。

これまでは、Audio-techica ATH-M40fx という、一応モニターヘッドホン。結構いい音してたと思ったんだけどな・・・

そして、今回購入したのが、Audio-technica ATH-SX1。オーディオテクニカのサイトでは、PRO AUDIO に分類されています。
このジャンルでは、SONY の赤帯が有名ですが、ワタクシはAudio-technica派なもんで(笑)

聞き比べてみましたが、なんというか・・・えー、こんなヘッドホンで今まで音聴いてたの?スタヂオ録音を、MTRから直接再生して聴いたのですが、『そう!演奏してたときの音だよ!』と驚愕しました。

ちょいと値段は張りましたが・・・みなさん、ヘッドホン選びは慎重に!
スポンサーサイト

コメント

俺なんて、金無いのと機材に無頓着なのでべリンガーの1万くらいの使ってますよ~でもベース上げるとびびっちゃって使い物にならないですw新しいの探します~

  • 2006/12/05(火) 00:46:34 |
  • URL |
  • takizawa #-
  • [ 編集 ]

ベリンガーで1万は高いかも(笑)
でも、ワタクシの環境では、ヘッドホンアンプはベリンガーだったり(苦笑)
いや、最後はお客さまにいい音を提供できればいいのだ!ということでしょう、きっと。
楽器とマイク(ライン録りならエフェクター)には気を遣いましょう!

  • 2006/12/05(火) 01:00:42 |
  • URL |
  • 謎 #hy9433ho
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/136-23b54889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad