酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NY report #4~グランド・ゼロ~

さあ、明日は帰るだけとなったこの日。
まずは地下鉄に乗って(♪Subway Joe)、World Trade Center 駅へ向かいました。そう、同時多発テロで多くの犠牲者が出た、グランド・ゼロ(世界貿易センター跡地)です。

駅の出口からグランド・ゼロにたどり着くと、このような写真パネルや、当日朝からのタイムチャートが掲げられています。
GND0-1.jpg

そして、すでに新しい建造物の工事が始まっています。独立記念日にちなんで、1776m にするのだとか。2010年竣工予定だそうです。
GND0.jpg

テロの犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。


さて、ここからもう少し南下してみましょう。

グランドゼロから南へ移動すると、そこには日本で言う兜町、すなわち米国の金融の中心である、ウォール街。
WALL.jpg

ま、ワタクシは株式の取引をするわけではありませんが、新聞ではよくお目にかかります、NYSE(ニューヨーク証券取引所)。
NYSE.jpg

ウォール街のドン突き(丁字路になっている)には、教会が建ってましてね。そのコントラストが絵になってました。
wall-church.jpg

おまたせしました。次回は Blue Note です!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/125-9d9e31ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。