酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。



シェケレ

とっくに書いてると思いましたが、まだでした。
これが、『シェケレ』です。
shekere.jpg

簡単に説明すると、ひょうたんの外側にビーズを網目状に張り巡らし、それをルーズにしておくことで、ビーズとひょうたんのぶつかり合いで、シェケレッってな音がします。

また、ひょうたんの底を叩くことで、低いドーンってな音も出します。

大きさもイロイロあり、バレーボールくらいのものから、この写真のもの(おそらく今国内で手に入るものの中では大きいほうじゃないかと…)。また、ファイバー製のものもあります。

写真の中の缶ビールは、大きさをわかってもらうためのものです。この後ワタクシの胃の中に消えたのは言うまでもありません(笑)

コメント

みのわっちはボンゴが大好きです。でもシェケレはも~っと好きです。
色とりどりのビーズ付きひようたんを上下左右に揺らすときのあの恍惚の表情といったらもう・・・

  • 2006/09/24(日) 13:20:02 |
  • URL |
  • セニョール #-
  • [ 編集 ]

こらこら > せにょ~る
ウソはいかん、ウソは。ただ、目立つのは好きだ(爆)

こんな時間に起きてて良いのかな~ > 自分

  • 2006/09/25(月) 01:25:54 |
  • URL |
  • へ?? #hy9433ho
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/116-726fa216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

