酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cymbal 1

今日はシンバルの話です。コンガの時は splash を使っていて、ティンバルの時はメインに paisteの full ride を使っています(これはまた後日紹介します)。で、今日届いたのが、Paiste new signature series の、Dark Energy Crash Mark I 18" です。
darkclash1.jpg

モデル名はここに
darkclash2.jpg

で、叩いてみるとですね、いわゆるクラッシュの高くてアタックの短い音もする。さらに、低くてゴングのような音も残る。なるほど、このへんが DARK なのだな、と勝手に解釈してますが、クラッシュ・シンバルとしては面白いのではないでしょうか。ラテンに合うかどうかは???ロックには間違いなく合いますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nazo.blog2.fc2.com/tb.php/103-a28f64e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。