酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

横浜ルルララ/YOUハマッコ(メタボリートス参加CD)

そういえば自分のブログには書いてなかったような気がします。

はい、CDが出ました。
じゃーん


はい、ワタクシではありません。田中かずおさんという、鶴ヶ峰Cat'sさんにて知り合った方のCDです。
この方、生まれも育ちも横浜で、横浜大好き。そんな気持ちを歌にしてたのです。

でもって、1号がYOUハマッコ歌ってます。
2号はドラムの打ち込みとベース弾いてます。
ジャケのクレジットには、私たちの名前と、メタボリートスの名前が!ホントありがたい。

Amazonで買えます。
HMV onlineで買えます。
楽天ブックスで買えます。
新星堂ONLINEで買えます。
TOWER RECORDS ONLINE で買えます。
山野楽器でも買えます。
TSUTAYA ONLINIEでも買えます。

どうぞよろしくお願いいたします。


ローストビーフ2013

ホントはワタクシの誕生日イベントなんだが、今年はいろいろと別のイベントが重なったので、今日になりました。

にく。800g!
RB1.png

焼きます。
RB3.png

オーブンに入れてこんがりと。
RB2.png

むらします。
RB4.png

切ります。直前に包丁研ぎという儀式があります。
RB5.png

完成です!付け合わせはマッシュポテト←これは今回初挑戦。ナイフとフォークの位置が逆だ(笑)
RB6.png

Metabolitos@Sam's Bar (2013.12.15)

はい。やっとSam's Barで演奏することができました。

ここのビルの3Fには、いまは「こびとさん」の前身のライブハウスがあって、気になりつつ、そういえばとーまも出ていたようなと思いつつ、いや出演したかったんだよ、ということです。

無口なマスターとしっかりもののママさん。
ビールは鮮度が大事ということで、毎日ビア樽を発注してるんだそうです。
でも、ごめんねー、2号&キャッツ軍団に、10L樽は少なかった・・・すみません、飲み尽くしました。
あー、またやっちゃった感。私は出演者なので控えろという意見もありますが、お酒を出す店で控えてどーすんだ、と。

ま、いいか。メタボリートス。手前のポールは、ポールダンスのためのもの。
131215_1.png

パハリートス。
131215_2.png

デスカルガ。コーヒールンバ。Dmだったんだけど、酔っ払ってたせいでDメジャーーでソロしたような気が・・・
131215_3.png

Metabolitos LIVE info.

ラテンデュオ メタボリートスです。
ラテン・スタンダードから日本の楽曲までオリジナル・アレンジでお届けします!

今年もあと1回を残すのみとなりました。みなさま、よろしくお願いいたします。

ライブ情報です。興味のある方、ない方、ラテンな方、ジャズな方、ポップな方、歌謡曲な方、いろいろ楽しめますのでメタボリートスのライブにぜひお越し下さい。

7月27日(土) メタボリートス 14:00 鶴ヶ峰 陽のあたる道さん
8月 4日(日) メタボリートス 詳細未定 横浜吉野町こびとさん(Okey-Dokey さん改メ)
8月17日 (土) メタボリートス 13:00 頃 ニシキヤさん in すみだジャズフェスティバル
9月14日(土) ライブのお手伝い(2号) 鶴ヶ峰Cat'sさん
9月22日(日) メタボリートス open 13:30 Cat's LIVE 2013@岩間市民ホール 出演順2部の2番目(林家久三師匠の次)。
9月28日(土) メタボリートス 19:00 start 18:30 下北沢 ボデギータさん 出演順2番目。
10月19日(土) メタボリートス Afternoonから23:00らしい。池袋レラシオーネさん 出演順未定。
11月17日(日) メタボリートス 野毛のイベント参加予定。野毛仲通りで演奏します。詳細未定。

12月15日(日) メタボリートス 野毛(日ノ出町)サムズバー。詳細未定。

メタボリートスの動画は(ちょびっとだけど) Youtube でごらんいただけます。ココ

タクローday@鶴ヶ峰キャッツ

まあ、自分のライブではないんですが。
お手伝いとか、一部my企画とか、お手伝いとか。

そんなわけでタクローday。
アタマからオシリまで全部タクローの楽曲をやる、というイベント。

でもワタクシタクロー通ってないんですよねー。
で、改めてみなさんの演奏を聞いてみると、結構知ってたり。逆に知らなかったり。

トップバッター竹本さん。
takuro02.png

2番手竹本さんのお友達。
takuro03.png

3番手キャッツのママ、Ayaさん。マナブさんとワタクシとでサポート。
takuro04.png

4番手大滝さん。
takuro05.png

5番手。
takuro06.png

6番手。ワタクシのユニット。キャンディーズになりたかったAKIさんをフィーチャーしてやさしい悪魔。SINさんが手前でサポートしてくださってるのだが、ゴメン写真写ってません。
takuro07.png

7番手。とーまくん。
takuro08.png

8番手。ジローさん。
takuro09.png

9番手。川口からお越しだとか。
takuro10.png

10番手。キャッツのマスターSINさん。
takuro11.png

最後はホストのマナブさん。SINさんとワタクシでサポート。
takuro12.png

ってなカンジでした。

FC2Ad