酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。



ムール貝

今日はムール貝だぜ!
Moule.png

EOS X6i

ついにデジタル一眼デビュー。
ずっとコンパクト使ってたけどね。

CANON EOS X6i EF-S 18-55 セット
EOS_X6i.jpg

アナログ一眼は、EOS Kiss Ⅲを使っていたので、ケースとか、レンズとかそのまま使い回せると思って。

7 days in Havana

去年だったか、ラテンの映画祭で上映された映画のひとつ。
国内のネットショップで見つからなかったので、amazon UK で入手。
7DaysInHavana.jpg

7人の監督がショートストーリーを描く。最初の一本を月曜日、最後を日曜日と題して(サブタイトルも付く)。

内容は、よくわからん。
キューバヲタクのYさんに場所とか背景とか解説してもらいながら見ましたよ。
ええ、Yさんは寝てましたが。

Quatro / Tito Puente

名匠 Tito Puente のアルバムBOXセットが出ました!
Quatro.png
右がCDBOX、左がVinylBOXです。どちらも内容は同じ。
1.Cuba Carnival
2.Night Beat
3.Dance Mania
4.Revolving Bandstand
5.Bonus Edition

1.3.はおなじみ。何枚も持っている、とも言う(笑)
2.はまだ持っていなかった。
4.は知らなかった。Buddy Morrow という方とダブルシグネチャ。
5.はアウトテイクがいっぱい。Pa' Los Rumberos なんて、Out-Take 1 から 7 まである (@o@)

まだまだ秘蔵音源ってあるんだろうなあ。

FC2Ad

