酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

Metabolitos@Bodeguíta (2012.05.19)

ベースが小さかったのは、電池が消耗しているかも知れない(汗)
というわけで、2度目のボデギータでした。
もう、お客さま満員で、ホントありがとうございました。
Cat'sの常連さんやら、カヌー仲間(漕いでないだろ?)、音楽仲間はもちろん、自分で言うのもなんですが、盛況でしたよー!

一部はちょっと美人ギタリストをフィーチャーしまして
こんな(↓)カンジで。
120519Metaborrachos.png

あとはいつものメタボリートスらしく(むふふ)。

(12.5.20 追記) ライブが終わって、近くのテーブルの女性に「キューバの方ですか?」と聞かれたよ~!!

続きにセットリスト。
【“Metabolitos@Bodeguíta (2012.05.19)”の続きを読む】

酒と音楽とユニクロ2012

今日、ちょっとパジャマ代わりのTシャツを買いにUNIQLOへ。
そしたら、あるじゃん、コラボTシャツ。昨年もこんなカンジでした。
今年もすごいことに!

120520UNIQLO.png
左上から右に、
・Music TV
 誰もが知ってる音楽番組。
・Zildjian
 シンバルメーカー。ま、ワタクシはPAISTE派ですけどね。
・ONKYO
 スピーカだけのシンプルなデザイン。背中に小さくブランドロゴが入ってます。
・Pearl
 昨年は白地に黒のロゴというシンプルなものでしたが、今年は変えてきました。
左下から右に、
・一六タルト
 語ると長いんだが、愛媛の銘菓。おいしいんだよ~
・maranz
音響機器メーカー。特にアンプが有名。
・サントリー
 モルツ。サントリービールを国内4位から引き上げた立役者。
・Ibanez
 星野楽器製造のギター/ベースブランド。ジョージ・ベンソンやパット・メセニーが使っていることで有名。ベースはスティングなんかも使ってた。ワタクシの昔のプライマリベースはMusicianシリーズの824だった。

・・・あれ、酒がないぞ?つか、こんなに買う予定じゃなかったんだよなー。

Metabolitos on Private Live (2012.05.05)

某知人の還暦祝いにパーティーが催され、メタボリートスがお呼ばれしました。
本来は昨年予定していたのですが、震災でお流れに。そして今年改めて実施されたのです。
まずはBBQでハンバーグを焼き、バンズも焼いて自家製ハンバーガー。そして生春巻き。手羽先の香味焼き。などなどを堪能してから、屋内にてライブとなりました。

120505Metabolitos.png

楽しいひとときでした。

Metabolitos@Okey-Dokey (2012.04.28)

Metabolitos としては3回目のオーキードーキーさん。
前日に師匠のすごいライブを見て、テンション高・・・高・・・・????

今回はリハの入店後いきなり「メタボリートスさん最後でいいですか~」って。
初めてだったけど、了承。でも19:00から出演まで待ってると結構つらいねー。
120428Metabolitos.png

冬馬くん、Kさん、Mさん、ご来場ありがとうございました。

次回オーキーは、7/7(土)七夕です!!
よろしくお願いします。

Willie Nagasaki & Combo Imperial

チョー久々に青山CAYに行ってきました。
2002年に、ジョニー・ロドリゲスと師匠のライブ以来でしょうか。

はい、そして今回はウィリー・ナガサキ&コンボインペリアルですね。
4.11発売の「真夜中のルンバ」、ここでクレジットされてる人がほぼ全員集合ということで、いやあみなさん気合い入ってました。プロデューサーの岡本さんは相変わらず飄々としていましたが、総合プロデューサーの藤田さんはなんか働いてましたねー。演奏者だけじゃなくて、みんなが楽しそうでした。

CAYに入場してすぐに、DJスダーダとばったり。昔話の中に最近知り合った人がいるらしい、世の中狭い・・
そしてBRONX PERCUSSIONの面々とご対面。一人はスタッフとして動いてました。ライブ後には、以前クラスに来ていた懐かしい面々も。ひさしぶりー。

それと、前回ボデギータ、あるいは楽屋のライブで知り合った面々とも再会。

ライブはよかったー、というかすごかったー。なんか、みんなテンション高かったような気がする。
今回の気づきは、ガジさんがエレベのほうが好きかも?というくらい楽しそうに弾いてたとこかな。
初見の、紅一点のなかの綾さん。昭和歌謡歌わせたらピカイチ、なんだと思った。自身のアナログ版も出してるみたいなので、今度買っておきます。
(たぶん)弟弟子のアルベルト城間さん、相変わらずうまいよなー。今回はギタアなしで、ちょっともったいなかった。
ホーンの若い二人。すごいの一言。若いなりのパワーももちろんだけど、見るだけですげーと思った。こんな管と一緒にやりたいなー。

演奏後はアルベルトさんとか、卓さんとか、演奏者と歓談できてよかったです。

FC2Ad