酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

Okeydokeyデビュー??

去る9月27日。
日ノ出町の Okey-dokey に、ライブを見に行きました。
鶴ヶ峰 Cat's で知り合った冬馬と、冬馬のライブで知り合った龍さんがライブやるってことで。

で、ビール飲み始めたら龍さんが「ベース来ないんで弾いてくんね?」と。
あう、ワタクシそこまで龍さんにベースの腕を披露したことがないはずなんだが・・・
でもまあ彼の曲はブルース調の曲が多く、そんなに難しいコードはないのは知ってる。

んじゃ。
ってことで、Dragon River だっけ?お披露目ライブで、ベースのトラやってきました。
コード譜だけもらって、あとはぶっつけ本番。我ながら結構弾けたかな。やっぱベースは面白いね!!

Metabolitos@Cat's LIVE 2011 (2011.9.17)

毎年恒例、Metabolitos のホームグラウンド鶴ヶ峰 Cat's のプロデュースによる、常連さんを中心としたイベント、Cat's LIVE。
去年はトップバッターでやらせていただきました。
今年はトリ前の大事な場所で、ちょっと緊張?(笑)

20110917Metabolitos.png

足ベルが、どんどん前に行っちゃって。次回はマットひいてやろうっと。
セットリストは続きに。
【“Metabolitos@Cat's LIVE 2011 (2011.9.17)”の続きを読む】

Flor de Canela @Espeto Brazil

友人達のバンド、Flor De Canela。
ここはもともとリズムがいない、めずらしいといえばめずらしいグループなんです。

んで、助っ人に呼ばれました。
20110901FlorDeCanela.png

当日、いきなり「ブッキングされていたそうです!!」なんて騒動になったりして。
で、せっかく練習したキメもお披露目できず、ソロは飛ばされる、うーむ。
まあ、それでも、がんばりました。普段と違うカネラのサウンドが表現できたら良かったと思います。

ライブスケジュール(9.17時間訂正!)

9/17の時間訂正!!

<注意!>9/17までこのカキコがトップに来るようになってます。最新のは下にあります。

2012.09.17(Sat):
メタボリートス@Cat's LIVE 2011
岩間市民プラザ
の4Fホールでやります。
鶴ヶ峰Cat'sで演奏しているお客さま(等)が中心になって演奏します。今年は、ワタクシの友人のテルミン、先日インディーズデビューした冬馬なども出演します。より幅広く楽しんでいただけるかと思います。
問い合わせはコチラまで。
<2011.9.16追記>メタボリートス出演時間は20:3020:00頃予定です。お代は全バンド見ても1500円です。施設内はジュースの自販機くらいしかありません。ホール内は飲食禁止です。

2012.08.21(Sun):
メタボリートス@すみだジャズフェスティバル
錦糸町駅前のNo.21 アルカキット 3can4onショウウィンドウ前、にて17:00頃を予定しています。
17:00のライブは中止です!!
そのかわり、ではないんですが、14:00 から、ジャズバスやります!!

2012.09.01(Thu):
ワタクシの友人達である Flor de Canela。ゲストとしてパーカッションにて参加。
場所は大塚のEspeto Brasil。メタボ1号含めイロイロと出会いのあったお店、久しぶりという感じ。
いきなりのダブルブッキング!でイキナリ構成を短くしたりでタイヘンでした!!

Metabolitos in すみだストリート・ジャズ・フェスティバル2011(2011.08.21)

すみだストリート・ジャズ・フェスティバル2011

メタボリートスもエントリーしましてね。
街角のオープンな場所でやるのと、会場を巡るバスの中でやるのと。

当日は雨天。振ったり止んだりだったのだけれど、街角の会場は中止決定。残念。

で、バスの方でやりましたよ。
20110821Metabolitos.jpg

座席がせまくて肘は当たるし、相方は立奏なので手すりによりかかってね。
なんせ動く乗り物で演奏するのは初めてで、演奏内容はイマイチだったかも。

でもね、演奏終わった後(バスが終点に着いた)、一人のご婦人が寄ってきて、
「ステキ(はあと)、良かったわよ~」と言ってくれたのでした。
こういう方が一人でもいたということで、また演奏が楽しくなるのです。ありがとうございました。

Jerry Gonzalez Y El Comando De La Clave

twitter でもつぶやきましたが、Jerry Gonzalez の新譜です。

JerryGonzalezYElComandoDeLaClave.jpg

Fort Apache Band はルンバを基本としたリズム構成ですが、こちらもう少し色々なリズムを取り入れた構成になっています。Fort Apache Band でもやっている Obsesion はリメイクと言ってもいいかも知れませんが、こんなカラーも出せるんだぜ-、ってなカンジでしょうか。こちらもカッコイイ~!

相鉄□ーゼンの酒

相○ローゼン、酒類販売免許9月から再取得したようです。

冷えてなかったぞ(笑)

おしらせまで~♪

FC2Ad