酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

Live Info: Metabolitos (2011.04.02)

新宿は御苑前のおいしいカレー屋さん、パペラ

またまた出演予定です。対バンはいつもの Flor de Canela さん。

ここのナンは絶品です!皿からはみ出しそうな(実際はみ出してるんだけど)ナンは、インド人(パキスタン人かもしれないけど、そこはわかりません、らしき人ってことで)が厨房にしつらえたタンドリーで焼いてます。

カレー好き、ナン好きの方もぜひお越し下さい。ノーチャージです!

新年会ライブ@Hotel Camelot Japan (2011.02.27)

友人が神奈川県医療事業協同組合ってとこにおりまして、新年会でぜひラテンのライブを披露するようにと厳命が下ったと(笑)

平日の横浜ということもあり、準備期間も短く、Flor de Canela のミユキータさん(g)とワタクシ(per)で、上記友人のウタでもってやることに。

うん、まあ、やっぱりもう少し練習したかったな・・・ということで。

昨年から忘年会、新年会、新年会、とプライベートライブがつづいて、さい先がいいな。4月も決まったが、3月のシゴトがにゃい。

ウィリー・ナガサキ&東京セレナーデ@Jammin' (2011.01.25)

久々の師匠のライブでしたよ♪
Tribute to Tito Puente Vol.2
司会は藤田正さん。河村要助先生は入院中らしいんですけど、元気ならきっとこの場にいただろう、と。
客席に佐藤卓さん、森村献さん。ゲストで宮本仁。

演奏曲は次の通り。
Little Sunflower
New Arrival
Los Pingarelos (Ti Mon Bo)
Take The A Train
Afro Blue
Picadillo
Morning
Mañana
Mambo Inn
Wataer Melon Man
Evil Ways
Oye Como Va
Milestone
Night In Tunisia

次回は3月6日(日)15:00~@Jammin' 詳しくは Beats21 へ!

DVD-Rのリモコン

「いやライブのこと書けよ」とおしかりをいただきそうです・・・

ワタクシがもう7,8年愛用している Pioneer DVR-99H。
名機 DVR-2000 の後継機種で、HDD が付いたもの。HDD の容量が少ないモデルが先に出て、時間差で容量が多いモデルが出た。これを待って買ったの。まあ、今の HDD 容量から比べれば 120GB なんておもちゃだけどね。その当時はおお 120GB スラバシーなんて思ってた。

先日エラーが出て、すわ買い換えかと思ったけどフォーマットしたら無事使えて一安心。
だけどねぇ、リモコンが。やっぱりボタンが。押しても反応が悪くなった。グッと押して、さらにグッグッと押して。電池マターじゃないよ、念のため。録画した番組を見ている途中に CM 送りしたら、止めるまで苦労したりしてストレス満載、投げつけたくなる(笑)

分解して接点掃除?ワタクシにはそんなヒマも技量もありませんですよ。なので、新しいリモコン買いました。古い機種でもリモコンが入手できるって、インターネットって便利。

ワタクシの部屋にはパイオニアのDVD関係が3台あって、そのためリモコン信号分けてるんです。それを忘れて一瞬動かず、ちょっとアセりました。

FC2Ad