酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。



HAVANA★RAKATAN & Flor de Canera (2010.08.14)

この土曜日は忙しかった。

ちまたで話題の、ハバナ・ラカタン。有楽町の国際フォーラム・ホールC。行ってビールを飲んでたら、パーカッション・クラスのNさんにめっかった(笑)

一応バンドの方を目当てに行ったのね。ソン・バンドということなので。でもボンゴの音がとても小さい。だめじゃんPA、わかってない。



で、場所を浅草に移して。
隅田川カフェというイベントが墨田区役所の脇であり、ライブもあり、友人達のグループ、Flor de Canera が出演していた、というわけです。

でも、1番目の元気出る蔵(?)さんの楽曲が残ってるんだなー
♪ボクは右利き、キミは左利き、ハワイの人はワイキキ
で、コメントがうれしす「少しは涼しくなっていただけましたでしょうか」と(笑)

ま、飲んだくれの友人達(Rさんとか)も来ていたので、その後呑んで、呑んで、呑んでました!

SANTANA de Night @Blues Alley (2010.08.06)

演奏しているばかりじゃなく、ちゃんとプロフェッショナルの演奏も聴いてますよ!

毎年恒例(今年は春先にもやったけど)、ノブさんの目黒 Blues Alley 2 days。
ウィリー・ナガサキ師匠のセッティングは、13"+14"(ステンレス)、14"+15"(ブロンズ)、20"ライドです。この組み合わせ(13+14/14+15)はワタクシも初めて見ました。

1st
Se A Cabo
Batuka
Evil Ways
Samba Pa Ti
Jingo

2nd
Black Magic Woman - Gipsy Queen - Oye Como Va
第9
Pa Los Rumbelos

Otra
Jingo のコード進行でソロ回し。

(あれ?ちゃんとメモってないや?たぶん次の曲もやったハズ)
Guajira
Europe
Soul Sacrifice



最初の2曲、事故処理でPB(プレシジョン・ベースじゃないからねっ)行ってたので見られなかったの(涙)

Metabolitos in Cat's LIVE 2010 @岩間市民プラザ (2010.08.08)

いつもお世話になっているライヴ・バー、鶴ヶ峰Cat's さんの常連さんによるライブイベント。
今年は呼んでいただきました。ありがたいことです。

横浜は天王町駅そばの岩間市民プラザ。ここの4Fがホールになってます。
100808Metabolitos.png

Señor Brothers & Metabolitos@鶴ヶ峰Cat's (2010.07.24)

どうもご無沙汰しております。
みなさまご機嫌いかがでしょうか。
くそ暑い夏(部屋の温度計は34℃を指しています)は音楽で涼みましょう・・・!?

もう半月ほど前ですが、鶴ヶ峰 Cat's でライブしました。

Señor Brothers Side B
初ライブのテルミントリオです。見づらいですが、左端がテルミン。手を触れずに演奏する、アレです。
ベースはもちろん、先日手に入れたコレです。
100724SenorBlothers.png

そして、Metabolitos。
100724Metabolitos.png

FC2Ad

