酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

Willie Nagasaki Y Fumito Hirata Con Roberto Sugiura@Bar Breath (2010.04.25)

昨年12月にもやりました、ウィリー・ナガサキさん、平田フミトさん、ロベルト杉浦さんによる、下北沢は Bar Breath のライブ。

岡本郁夫さんによれば、ロベルトさんは今度ビクターからデビューということで、このライブ風景がPVに使われるそうです。楽しみ!・・・って、(たぶん)写ってるわけじゃありませんが。

そして、ロベルトさんの歌を聴くたびに、Metabolitos でやりたい曲が増えるのです。
うーむ。がんばらねば。

Miho Y La Caña@Taverna にんじん (2010.04.24)

トレセーロ末永さん率いる Miho Y La Caña (ミホイラカーニャ)。
ひょんなことから、トラで参加させていただきました。
タベルナ(食堂の意)にんじんという、十条の洋食屋さん。この界隈をホームとする N-13 さんNEONCAFE さんとブッキングで。

N-13 さんは、Key, G x 2 の3人編成でちょっとブルージーなカンジで。
NEONCAFE さんは、G x 2 とアコーディオン。この(たぶんリーダーの)ギターが、DanElectro の古いモデル(かな?)で、表も裏も銀ラメで、すげー格好良かった。

で、私たちはこんな(↓)カンジで。これは MC 中のホンワカショットですね。
100424MihoYLaCana.png

楽しかったです。また呼んでもらいたいと思います。

ワイパーブレード

カングーのワイパーが・・・しょぼくて・・・

だって新車だよ?拭き残るってどうよ?雨滴が少ないとビビっちゃうし。

まあカングー品質なのかなあ。

でも頭に来たので PIAA の超強力シリコート(輸入車)に替えました。レガシィの時から愛用してるのよ、これ。
拭き残りなし、びびりなし。満足。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

Metabolitos@小貝川福岡堰 (2010.04.10)

来る5月29・30日に、第2回 野田知佑の川遊び教室 & ハモニカライブというのが、上小川キャンプ村やなせというところであります。

ワタクシの友人がそこのスタッフをやっており、スタッフの強化合宿がこの4/10-11でありました。そこに、メタボリートスの押しかけミニライブ!メタボリートスは、いつでもどこでも、というのがウリの一つなので、河原にだって行っちゃいます。

metabolitos100410.jpg

このときは、このイベント事務局の代表の方もライブを見ていて、当日(5/29)のライブのオファーがありました。今のところ、トップバッターでやらせてもらえるようです。ご近所の方はぜひ!

ちなみに、ここで使ってるアンプはこんなの。その上にこんなミキサーでギタアとベースをつないでます。どちらも単3電池駆動の優れもの。

Metabolitos@PAPERA (2010.04.03)

昨年11月にもやらせていただきました、新宿は御苑前のおいしいカレーハウス、PAPERAさん。
仕事の取引先の方、大勢でありがとうございました。お花とスパークリングわいんまでいただいて、感謝です!

metabolitos100403.png

続きにセットリストを。
【“Metabolitos@PAPERA (2010.04.03)”の続きを読む】

FC2Ad