酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

maracas

えーと、女性がまつげを長く、美しく見せるための・・・・ちがいます!

マスカラではありません、マラカスです!マラのカスではありません(R-18)!

maracas.png

写真左がリズム・トレーダーズという米国のショップのオリジナル。リズム・トレーダーズはよくネットでお世話になってます。右が、タイクーンという台湾のパーカッション・ブランド。タイクーンは、最近日本でも見かけるようになったと思います。ソウルではいっぱい見たんだが。総合パーカッション・ビルダー、と言ってもいいかな、とにかく一揃えある。しかも安いんだよね。

で、だな・・・マラカスは難しいっす(苦笑)
スポンサーサイト

BOSEが屏風に?

今日は台風で大変でしたね。アチコチの電車は止まるし・・・

さて、ノイズキャンセリング・ヘッドホンの代名詞、BOSE QuietComfort2。

ヘッドパッドが痛んだので、交換部品がないか問い合わせたら、修理対応になるとのこと。

横浜東口のマルイシティにショップがあるので、修理依頼(現品郵送でも受け付けてくれます)。
と、8,000円以内でできますとのこと。

しばらくすると、修理見積が郵送されてきた。
な、なんと、6,000yenで新品に交換すると!!
ん~、でも現行品のイヤーカップはシルバー。ワタクシが持っているのはゴールド。うーむ。

BOSEのサービスセンタに電話して、まず、なんでヘッドバンドの交換なのに本体交換になるんだ?と聞いたら、本体と一体なので、ヘッドバンドのみの交換はできないとのこと。なんちゅーアメリカンな仕様だ・・・

さらに、イヤーカップがゴールドのままにしてくださいなと申し入れ。
すると、これは使っていたもの(修理に出した物)を移植してくれるそうだ。若干キズはあるが、やはり落ち着いた色で、イイんだな。

そして、今日届きました。
ケースから付属品から、全部新品。
そうか、こういう対応も含めて39,800yenという値段を設定しているんだな・・・と妙に納得した。

Live Info. -- Metaboritos Live@Cat's (2009.11.07)

メタボリートス

サルサバンドで活躍されているYoquitaさんとのDuoでやる、新規モノです。
Guitar + Bass、Guitar + Percussion、Bass + Percussion、などいろんな組み合わせを考えています。ある意味では実験的ユニットと言えるかも知れません。

11月7日(土)、場所は横浜市のヘソ、鶴ヶ峰のキャッツです。

お近くの方はドーゾ。
お待ちしています!

Beatles BOX

さきほど届きました。ビートルズのリマスター盤のBOXセット。

やっぱり、ワタクシの音楽歴って、ビートルズから始まってるんだよね。
まあ、昔はABBY ROAD全曲ギターで弾き語り、なんてこともやってたけど、そんなにマニアじゃないんだけどさ。でも知ってるし、ベース弾けってリクエストがあれば、そこそっこ弾ける曲はたくさんある。

なんというか、ビートルズでコード進行や、リフレインや、ハモリなんかを勉強したと言えるかな。

アビーロードは、解散直前の収録アルバムですよね・・・離婚経験ある人なら、このアルバムの意義がわかるのかな?まあ、いずれにせよ最近はラテンばかりなので、今一度ビートルズをじっくり聴いてみましょう。



FC2Ad