酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。



Jose 'Chepito' Areas

チェピート!
主に70年代前半のサンタナ・バンドのティンバレスを担当。
いつもアフロヘアーでさあ、格好いいんだ、これが。
日本にも何回か来ていて、新橋のライヴ飲み屋「Donba's bar」のマスターがセッションしたって言ってたなあ。

その、チェピートのリーダーズ・アルバム。もちろんLPです。貴重盤だあ!
chepito.png

Dandy's Bongo

LPから、Johnny Rodriguezモデルが発売されましたね。
そう、3年くらい前に来日してワタクシのボンゴにサインしていただいた、あの、Johnny のシグネチャモデルです。

早速手に入れました。
全体像。リムはLPの最近のコムフォートカーヴとは違い、クラッシックなリムです。
大きさは、7+9ですね。普段使っているジョバンニモデルが7-1⁄4+ 8-5⁄8ですので、大小のメリハリがあるといいますか…。で、ちょっと重い(^_^;
dandy1.png

横から見たカンジ
dandy2.png

上から見たカンジ
dandy3.png

Johnny "dandy" Rodriguez シグネチャ
dandy4.png

YEBISU 超長期熟成2009

ヱビスビールの、超長期熟成2009バージョンが出ました。

yebisu2009.png

味はとっても濃い。つーか、一歩間違えると「すっぱい」とも思えるような、そんな味です。濃いんだけど、黒ビールとは違うな。アンバーなカンジだけど、やっぱりちょっと酸味を感じるなあ。

うーん、かなりスキキライは分かれると思います。ワタクシは・・・びみょ~にイマイチ。

Shekere 2009

以前にもシェケレの紹介をしていますが、も1個増やしました。

MEINLのジャンボサイズ・シェケレ(SH2VSB)です。
久々にお茶の水の下倉行ったらね、「買ってくれ~、買ってくれ~」って、ワタクシの手を握って放さないんだよ。定価・・・お、$264 もするのか!中古で9,800円、ほとんど傷もなくビーズの欠損もないので、なかなか良い買い物だったのでは。

前回のシェケレは自然素材(ひょうたん)、今回のはファイバーです。
どれ、大きさを比べてみましょう。目印に牛乳パックを置いてみました(笑)
shekere2009.png

むう、胴回りが一回りでかいなあ。しかも重い。・・・でもサウンドはシャキシャキしていて、そんなにでかくない。かえってひょうたんの方がガシャガシャすごい音がする。使い分けられると楽しいと思いますが、こんなでかいの2つも持って行けないよ~。

FC2Ad

