酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

Seoul - beer 編

機内にて。韓国バド?味はフツーのバド。
seoul_bud.png

こちらは hite。イチバンたくさん呑んだのだが、なぜか写真を取り忘れたのでサイトから拝借。
味はモルツをちょっとライトにしたカンジ。ソウルの街中のニューススタンドで普通に買えます。日本のフツー缶とは違って355ml と中途半端な容量、値段はW1700くらい。
hite


左がCASS、右がOB blue。
CASSはモルツに近い味で、今回のイチバンのお気に入り。
OB はスーパードライみたいな薄味。スーパードライ好きな方はこちらを選ぶと間違いなし。
seoul_cass_ob.png


MAX。hite のプレミアムらしいのだけど、糖化の処理がおかしい?やけに甘い。
seoul_max.png


CASS lemon。チャレンジアイテム(笑)日本の缶チューハイがいかに秀逸かが実感できます。
seoul_cass_lemon.png


おまけ。土産のインスタントラーメン。
左はダシ用(?)の昆布入りで、具もワカメがたくさん入っていたりでヘルシーな感じ。でもとっても辛い~(涙)
真ん中はチャパゲッティとか言うしろもの。ここで映像が見られます。
右はフツーに辛いラーメン。日本でもメジャーな辛ラーメンに近い感じです。
3種類のどれも麺が太めでもっちりしてます。なので4~5分ゆでます。日本人には待てない?!
seoul_miyage.png

Varadero Live@Doobie's (2009.04.19)

おなじみ Doobie's で Varadero のライヴをやりました。

覚え書き。

Michel Camilo@BlueNote Tokyo (2009.04.10)

ほぼ1年ぶりぐらいでしょうか。Michel Camilo Trio のライヴに行って来ました。
昨年は、Tokyo Jazz で来日していまして、遠~~~~い席からでした。
今回は、BlueNote で、最も Camilo 様に近い席で、楽しむことができました。
camilo.png

演奏曲は、最新の Spilit of the Moment や、Rendezvous の曲で占められていたようです。


アンコールは、、、、、、、BlueNote(もちろんNY)ライヴにも収録されている、7拍子の Tequila!
みんなで盛り上がりました(笑)

花見

日本人の文化だ。
sakura.png

金井さちよ The Rainbow@BarBarBar (2009.4.3)

1年ちょいとぶりの、さちよさんのライブ。
今回は、ベース、パーカッションx1のトリオ編成でした。

曲目はいつもと変わりません。ジョビンやレクオーナーが中心です。
ただ、今回はトリオと言うことで、佐藤さん(perc)が結構気を遣ってプレイしていた印象がありました。

さちよさんは、白…ちょっとキラキラしたドレス。胸元には結構大きな、デザインされたすてきなネックレス。うーむ高そうだ。いつもはお召し替えがあるのですが、今回はお召し替えなし?

以上備忘録として。

FC2Ad