酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訃報:Manny Oquendo

また大御所の訃報です。

Manny Oquendo Y Libre のリーダー、ティンバレス&ボンゴ奏者。享年78歳。日本で言えば昭和一桁世代。昭和6年の早生まれかあ、父と同い年だ。

豪快でダイナミックなティンバレス・プレイ。LPのThunder Timb をメインに、マサカリでぶった切るようにズドンと響く音色、しかし繊細に移り変わるリズム。

Libre もいいですが、 ワタクシはこのあたり(↓)で聞ける古めの御大のサウンドが好きです。


スポンサーサイト

FRENCH TOAST

フレンチ・トースト。タマゴとミルクを染みこませて焼いたパン、ではない。
同名のジャズグループ、またアルバムタイトルだ。



リーダーはフレンチホルンの Peter Gordon。ホルンでジャズ。いや、ジャズは楽器の問題ではない。
ベースには Anthony Jacson。まだ顔の肉は揺れていないようだ(笑)

そしてそして、ワタクシのだーいすきな Michel Camilo がそこにいる。ソロデビュー前のカミロ。そしてこれは彼の代表作でもある Why Not が最初にリリースされているアルバムではないだろうか。

UQ 2

UQ端末届きました\(^o^)/

しか~し。自宅では電波が確認できず敗退

カイシャはサービス提供エリア外

出張で使う?使える?でも意味なしか・・・・・・・

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。