酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

The Sting

The Sting
これだ。


私と同世代より上の人はわかるだろう。1973年のアメリカ映画だ。
舞台は1936年のシカゴ。チンピラ詐欺師と大物詐欺師の出会い~組織の金を狙った大仕事、って簡単に言えばそんな話だ。

チンピラ詐欺師はロバート・レッドフォード。大物詐欺師は先日亡くなったポール・ニューマン。すげーキャスティングじゃないか。ゴッドファーザーにも引けをとらない。

ま、見たことない人は、見た方がいいよ。特に推理小説が好きなアナタなんかは。

UQ

UQってご存じですか。
ここにある通り、WiMAXという通信方式を使ったモバイル・ブロードバンド・サービスです。

え?わからない?
誤解を恐れずに平たく言えば、無線LANのすごいヤツ、かな。

そのモニターに応募していたのですが、無事に当選です!!
こんなメールが届きました(****はもちろん実名です)。
-----------------
このたびは、UQ WiMAXモニターに、ご応募いただきありがとうございました。
****様にUQ WiMAXモニターとしてご協力をお願いする事となりました。
-----------------

あ~、楽しみだな~~~るんるん。

VARADERO LIVE@Doobie's (2009.2.7)

覚え書き。

2月7日に、いつもの上野はDoobie’sにてVaraderoライヴをやりました。

Varadero20090207.png

CHE 2

もう先週のことになりますが。

映画「チェ 39歳別れの手紙」を見ました。
前のエントリーの続編という扱いですが、物語はチェ・ゲバラの手紙をフィデル・カストロが議会で読み上げる所から始まります。そう、その手紙の内容が、職を捨て、キューバの市民権を捨て・・・・まさに別れの手紙です。

そして、ボリビアへ密入国。戦闘、挫折、拘束・・・
前作と比べて、展開が少なく薄味なカンジでした。

紹興酒をペットに入れて呑んでいたのはナイショ(笑)です。

FC2Ad