酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

ウォークマン

最近、不景気な話ばかりですね。
ワタクシのカイシャにも忍び寄る人員削減の嵐・・・
つい先日も、世界のSONYが大規模な人員削減とのニュースが。

そんなSONYのウォークマンを購入しました。
NW-S730Fの黒です。
walkman.png拡大

先日メインで使っているパソコンのハードディスクも 250Gx2 のRAID0 から 320GBx4 の RAID5 に組み直したということもあり、これまで 128kbps でリッピングしてたのですが 256kbps でリッピングしてウォークマンに送り込みました。

お・・・やはり解像度を上げると音が違いますね。軽いし、以前使っていたハードディスク・ウォークマン(WM-HD2)と比べて操作性も上がっており、なかなか良いです。
スポンサーサイト

Varadero Live@Be-born (2008.12.07)

いよいよ寒くなってきましたが、みなさんお元気でしょうか。

さて、報告が遅くなりましたが、練馬はBe-bornにて今年最後(だと思われる)ライヴをやりました。

こぢんまりとしたお店で5バンド、お客さん=演奏者というようなカンジでした。演奏者はどうやら地元のアマチュア・ミュージシャンらしく、和気あいあいとした雰囲気でした。

店の人に「以前も出られました?」と聞かれたのだが、誰に似てたんだろ・・・
【“Varadero Live@Be-born (2008.12.07)”の続きを読む】

FC2Ad