酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。



LIVE INFO. on July 20 at 7thAvenue

7/20、7thAvenueにて再度ピノキオのライヴです。

Pinocchio080621.png


前回の様子はこちら

電源ケーブル

パワーアンプの電源を替えました。
オーディオテクニカAT-PC600/2.0

んー、なんだろう、微妙に音がクリアになったような気がする。音に雑味がなくなった、とでも言うのだろうか。

あとは入力用のケーブルを替えてやれば、ひとまず出力系は完了かな。

Pancho Amat@Cuba Cafe (2008.07.10)

またかい(笑)
近くに渋谷和利さん。おひさです。ハイ、師匠も元気ですよ~。なんて会話をして。

pancho-3.png

曲の構成や「ネタ」はよみうりホールの時とほぼ一緒でした。
SR持ち込みなんですね。うん、いい音でしたよ。
しかし、身動き取れないあの状況はなんとかならんものか・・・

Chick & Hiromi

デュエット(初回限定盤)(DVD付)


すごいんです。これ初回限定でDVDが付いてるんですが(2曲だけ)、これがまた圧巻です。

神谷えり@KAMOME (2008.07.04)

久々にえりさんのライヴに行きました。
いつもは Body & Soul へ行ってますが、今回は関内のKAMOMEへ。

なんたって、大石学さんとのDUOですからね、しっとり、うっとり、スバラシイ歌・演奏でした。
TV(?詳細不明です)の収録があって、カメラ3台で録ってました。

えりさんのマイク、AUDIXのOM…5かなあ、型番不明ですがOMでした。モニタはJBLのJRX12Mだと思います。SRスピーカーはEVのForceかなあ・・・スタンドはK&Mで。あと、ピアノを3本で録ってたのですが、あのマイクは形状が変わってたんだけど、なんだったんだろうなあ。興味あるなあ。

Pancho Amat@読売ホール (2008.07.01)

キューバのトレス奏者、Pancho Amat のライヴに行きました。
pancho-1.png
カッコイイですね~。

Lagrimas Negras、Capullito de Aleli、Mucho Corazon などが良かったです(単に知ってただけ?)

その後は友人の美女達とガード下へ(おきまり)。

FC2Ad

