酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。



瀬谷 八福神めぐり

横浜市に瀬谷区という行政区があります。
そこに、いわゆる七福神に達磨大師を含めて八福神。
横浜市の当該ページ

相鉄の各駅から往復割引乗車券が設定されています。定期大の(大きいなあ)、かわいい宝船に神様が乗った絵が描いてある、記念乗車券です。さらにこの乗車券を瀬谷駅の売店で提示すると、記念品がもらえます(卓上カレンダーだった)。

写真はいつもお世話になってる(違う)恵比寿様(善昌寺)。
yebisu-sama.png

謹賀新年(2008)

更新が滞っておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

本年もよろしくお願いいたします。
08newyear.png

金井さちよ The Rainbow@Bar Bar Bar (2007.12.28)

暮れも押し迫って、関内はBarBarBarにて、さちよさんのライヴでした。

メンバーは前回と同じく、金井さちよ(p)、佐藤英樹(perc)、小泉哲夫(b)、小島徹也(d)、スペシャルゲストでウィリー・ナガサキ(timb)。佐藤さんはめずらしく白のパタートモデル。

曲は・・・あれ、メモがどこかに・・・アンコールの Oye Como Va しか覚えてない(笑)
いえいえ、Jobim のナンバーから One Note Samba や Wave でしょ、キューバ系では Siboney、Frenesi、Dindi などがありました。

despacioso@Espeto Brazil (2007.12.24)

いつものdespacioso
2部の衣装は、みんな赤と白でキメてた(?)んだけど、写真がキレイに取れなかった…
despa071224.png

クリスマス・ディナー

クリスマス・ディナー(備忘録)
07xmas.png

オードブル:タイのカルパッチョ。オリーブオイル、バルサミコ、醤油と塩が少々。
メイン:鶏肉のトマトソース煮。鶏のもも肉にクレイジーソルト、バジル、エルブ・ド・プロバンス。トマトの水煮缶にバジル、オレガノ、塩、こしょう、フライドガーリック、コンソメ(顆粒)
その他:明太子スパゲッティ

すべてワタクシの作。手伝い1名。

Miel Cubana @ Cuban Cafe (2007.12.19)

Miel Cubanaというキューバ系のバンドのライヴを観に行きました。
クリスマスライヴということで、なかなかオシャレな演出もあり。

ベースのみやちゃん、またお会いしましょ。

FC2Ad

