酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。



琥珀ヱビス

今年も出ましたね、琥珀ヱビス
11月21日発売となっていますが、早めに販売している店舗もありました。
kohaku.png

好きなんだよね、これ。ヱビスシリーズではイチバン。
これからは通年で飲めるらしいが、店舗限定かあ・・・。10L樽を家に置いておくわけにもなあ。いやまてよ・・・・・・・・・・・(笑)

またコンビニのサンクスでは、4本セットで琥珀ヱビスをかたどった携帯ストラップが付いてきます。

TOKYO BOSSA NOVA ~vento~ /V.A.

前にベビサンで一緒に活動したこともある、マイミクのフリーソウルさんのカレント・グループ、『summersoft』の曲がCDになりました。

tokyobossanova.png
(↑amazonから買いたい方は画像をクリック!)

ラストの11曲目に『キャラバン』という曲で入ってます。オススメです!

神谷えり@Body & Soul (2007.11.08)

一週間遅れの更新です。

神谷えりさんのライヴに行ってまいりました。
もちろん、いつもの Body & Soul です。

今回は1st.しか聴くことができませんでしたが、やはり癒されますね~。

インストで The Girl From Ipanema から始まり、Tea For Two や Teach Me Tonight、That's All など、9曲を堪能しました。

ドンバズバー@新橋(2007.10.31)

なんか、久々の更新です。

で、久々にドンバへ。なぜかボンゴかついで(笑)

Bilongo(perc)、酒と泪と男と女、オリビアを聴きながら、「いちご白書」をもう一度(以上弾き語り)、Black Magic Woman、Hotel California、Besame Mucho、Moliendo Cafe(以上ベース)、などなど楽しいひとときを過ごしました。

FC2Ad

