酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

ライヴ告知(5/11) 修正1

昨年より活動している、ワタクシのリーダーバンド、TBD。

やっと初ライヴが決まりました。

来る5月11日(金)、
関内のレストランバー、クイーン・メリーでやります。


20時から3セットやります。おいしい料理と合わせてお楽しみ下さい!なお、チャージ等詳細はお店に直接お問い合わせください。

【4/21追記】 グループの詳細書いてませんでしたね・・・

TBD ←イチオ、グループ名です・・・
El Mundo Hide (perc), JUNKO (pf), Naomichi 'Chit Lee' Suzuki (b), YU2 (perc)
ラテンジャズグループで、Mambo Inn とか、Sabor とか、スタンダードを中心に演奏します。

YEBIS THE HOP

ひさびさの酒ネタです。

今日、スーパーに寄ったら、ヱビスの新商品が並んでいました。

ヱビス<ザ・ホップ>
hop.jpg

ヱビスを踏襲しつつ、ホップの香りと風味がさわやか、そんな感じですね。

ちなみに、ワタクシの好きなビール TOP3(国産)
1.キリン・ハートランド
2.サントリー・プレミアム・モルツ
3.ヱビス・ザ・ホップ
でも、COEDOビールがどこかにはいりそうなんですが、その話題はおいおい・・・

ひさびさにライヴ (4/28写真追加)

昨日、JRの溝の口駅前付近で路上ライヴを敢行。
13時過ぎから、16時30くらいまで。

暑かった・・・

ちょうど選挙演説が始まるというので、それまでやってたのですけどね。途中で神奈川県警の警らから注意をうけたりして。まあ、選挙演説の後ろで演奏してたら、選挙妨害=公職選挙法違反でしょっぴかれる口実にはなるかな。

その時は、共産党の演説でした。地元(川崎市)の候補は知らんけど、お、志位さんだ。結構背が高いのね~。

話を元に戻すと、編成は、鍵盤、フルート、パーカッション×2、途中からもう一人パーカッションを加えて。

そして、その後スタヂオ3時間。コンガを抱えて移動していたこともあり、疲れ果てました・・・

2007.04.28
写真もらいましたのでアップします。
live@mizonokuchi

MURANO SESSION

前回のエントリで紹介した、NISSAN MURANO

MURANO のカタログを本社宛に請求すると、CDがもらえるそうだ。その名も MURANO SESSION
murano.jpg

クリヤマコトさん
の手による6曲が収められている。共演者はタップあり、金管あり、歌あり、ヴァイオリンあり、そして最後はソロ、と多様なアレンジで楽しませてくれる。アップテンポな曲が多く、ドライヴにもぴったり。もちろん渋滞していなければ・・・
そして、プロポーズに最適・・・かどうかは保証しかねます(笑)

また、このCDは MURANO のオーディオに最適なマスタリングがされているそうだ。MURANO オーナーにはぜひ聴いてもらいたい。

FC2Ad