酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

神谷えり@Body & Soul

久々に行って参りました。Body & Soul

神谷えりさんの歌を聴きに。メンバーはクリヤマコト(pf)、鳥越啓介(b)、大坂昌彦(d)でした。演奏は初めて聞きましたが、クリヤさんのピアノは力強く、鳥越さんのベースはキッチリまとまって、大坂さんのタイコは割と自由な・・・大坂さんはラテンできるのかな?途中にクラーベ入ったり、スティックをヘッドの上で止めたりしていたので・・・みなさんいい感じでした。

演奏曲ですが、一部はトリオで Water Melon Man から始まり、あとは歌を入れて。Tea For Two などスタンダードを交えてやってました。二部のはじめはやはりトリオで、Night in Tunisia 。あとは、One Note Samba とかね。Bee Gees の Staying alive をソウルフルにアレンジしてたのはびっくりでした。

はい、癒されました!次回は6月15日(木)@Body & Soul です。癒されたい方、ぜひどうぞ!

おさんぽ(^_^)

さて、タイトルとカテゴリが不気味にアンマッチだと思ったアナタ、そうアナタ!!CDショップに行きましょう!
Charの新譜(といっても5/3リリース済みだぁ)、OSAMPOの話です。
osampo

#2に、"Cat Food" って曲があるんですよ。これがまた秀逸!もう、聞いただけで笑ってしまいましたよ。猫好きか~い!ってね。いやいや、笑える Char の曲、ぜひお聞き遊ばせ!

祝!ドンバズバー1周年!!

行って参りました、新橋ドンバズバー(donba's bar)

行って早々、tommy さんから「ブログ見たよ~」と暖かいお言葉・・・と思いきや!「もっと一杯書けよ!!!」とおしかりをいただきました・・・(涙)

なので、めいっぱい書きます。
エリカちゃんかわいい~

え?そうじゃないだろ?すみません・・・続きをどうぞ
【“祝!ドンバズバー1周年!!”の続きを読む】

アレンジ中

El Bonnoの演奏曲のパーカッションアレンジを検討中なのです。

天気が良ければ、平塚でTAKATAKAとセッションライヴの予定だったのですがねぇ・・・

IMG_0498.jpg
新旧の機材が入り乱れた、おもしろい写真でしょ。
写真に写ってませんが、左側にPCがあります。で、PCとシンセがUSB-MIDIインタフェース(シンセの上の小箱)を通して結ばれています。PCとシンセの音は、アンプの上のMTRでミキシングされています。

最新のハードディスクのMTRが欲しいなあ。これは、ふる~い、TASCAMのカセットテープを使用した4chMTRです。メタルテープ仕様なんですけどね、今時メタルテープなんて売ってるのでしょうか。販売情報お持ちの方は、ぜひお知らせください。

松岡直也グループ

今日は、注文していた「松岡直也グループLIVE!!」のDVDが届きました。
MatsuokaGroupLive.jpg

オビには「これがラテン・フュージョンの神髄だ!!」なんて書いてありますが、我が師匠 Willie Nagasaki が参加していないので神髄にはちょっと遠いかな~。

スイートベイジル139でのライヴ収録ですね。やっぱ DVD で見ているだけでも Mambo Naoya は燃えます!

FC2Ad